0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤜎 U+2470E Unicode文字

Unicode

U+2470E

𤜎

数値文字参照

𤜎 𤜎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2470E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KScjg==

「𤜎」に似ている意味の文字

𤜎の説明

漢字
𤜎部首:牛 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+2470E
编码[出典:Wiktionary]

𤜎の文字を使った例文

𤜎(カルン)は中国古代の楽器であり、霊妙な音色が人々を引き付けてきました。彼らは八卦で表現される宇宙の原理に基づいて製造され、彼らは中国の歴史と文化に不可欠な役割を果たしてきました。 中国においては、漢字は多くの象形文字で構成されています。その中で、カルンを構成する「串」と「羽」はそれぞれ「火」と「鳥」を意味しています。火は陽気で、鳥は陰気です。それは、カルンが陰陽の調和を表すことを意味します。演奏する際には、右手で打ち鳴らすことで陽のエネルギー、左手で掻き鳴らすことで陰のエネルギーが発生します。カルンは陰陽のバランスを追求する中国の哲学的思想を具現化した楽器と言えます。 カルンはまた、中国の文化と音楽の歴史に深く関わっています。中国古代の文献には、カルンの起源にまつわる多くの伝説が残されています。一つは、伝統的な陰陽理論に基づいて、夏朝の時代に禹が作った楽器であるというものです。また、別の伝説によると、殷朝の時代には龍鋮が作った「龍鳳琴」という楽器がありましたが、これが後にカルンに変化したとされています。 カルンは現代の中国音楽にも受け継がれています。現代の中国音楽では、カルンは古典的な楽曲だけでなく、現代音楽や民俗音楽でもよく使われています。さらに、カルンは国際的な舞台でも注目を集めています。世界各国の音楽家やバンド、オーケストラなどでも使用され、カルンの響きが世界中の観客を魅了しています。 カルンは、中国の文化と音楽の象徴であると同時に、陰陽のバランスを追求する哲学的思想を具現化した存在でもあります。その豊かな音色と重厚な歴史、そして現代における音楽業界における役割によって、世界中で愛される伝統的な楽器として今日も尚、高く評価されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)