0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤬎 U+24B0E Unicode文字

Unicode

U+24B0E

𤬎

数値文字参照

𤬎 𤬎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AC%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSsjg==

「𤬎」に似ている意味の文字

𤬎の説明

漢字
𤬎部首:瓜 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2657页,第5字
Unihan数据:U+24B0E
编码[出典:Wiktionary]

𤬎の文字を使った例文

𤬎」という文字は、今から2600年以上前に中国でつくられた甲骨文字の一つです。この文字には、以下のような意味があります。 「𤬎」は、草木の茎や、犬の足跡などを意味するとされています。また、古代中国では、この文字が「心の動き」を表することもあったそうです。 なぜこんなにもシンプルな文字が、古代中国で重要視されたのでしょうか? それは、この文字が表す「足跡」という概念が、当時の社会に大きな影響を与えたからです。人々は、手掛かりがない中を歩くことが多く、たとえば山や森林地帯での移動では、他の人が通った跡を頼りにしていたそうです。そのため、足跡の記憶を持っている人たちは、生き残るために必要不可欠な存在だったのです。 また、「心の動き」という意味も興味深いです。心の動きが表される文字があったことは、古代中国人たちが感情や情動について深く考え、それらを表現することができたことを示しています。当時の中国には、礼儀や人間関係に関する多くの文化がありましたが、それに反して、人間の内面にあるものにも注目されていたのです。 さらには、今日の現代においても、この文字には深い意味があります。現代社会においても、「足跡」は、進むべき道を示してくれるものです。私たちが生きる中で、誰かが切り開いた道を進むことは少なくありません。そのため、過去の足跡をたどり、新しい道を切り開いていくことはとても大切なことなのです。 また、「心の動き」という意味は、今日でも重要なテーマです。私たちの内面には、日々様々な感情が生じます。その感情を把握し、自分自身のなかで受け止めることが大切なのです。そのような一歩を踏み出すためのきっかけに、「𤬎」という文字はぴったりです。 このように、古代の文字である「𤬎」には、時代を超えて私たちに何かを伝えてくれるものがあります。私たちがこの文字を再び注目し、その意味を考えることで、日々の生活に役立てることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)