0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤘎 U+2460E Unicode文字

Unicode

U+2460E

𤘎

数値文字参照

𤘎 𤘎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%98%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2460E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSYjg==

「𤘎」に似ている意味の文字

𤘎の説明

漢字
𤘎部首:牙 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2460E
编码[出典:Wiktionary]

𤘎の文字を使った例文

𤘎という文字は、中国の古代文字であり、日本でも使用されたことがある文字です。この文字は「鳳」と読まれ、「鳥」と「風」を意味する漢字で、鳳凰という神獣が現れることもあります。 古代中国では、鳳凰は吉祥の鳥として崇拝されていました。また、風を司る力を持ち、自然界を操ることができるとされています。鳳凰は、太陽と月の象徴ともされ、天文にも関連がありました。 しかし、現在では、鳳凰は神話の存在として認識されていることが多く、また、この文字は一部の方言や日本語の古い文書にしか出現しないため、あまり一般的には使用されていない文字といえます。 しかし、私たちには風という自然現象があり、その風によって身体や心が影響を受けることがあります。例えば、風の強い日には気圧の変化によって頭痛や関節痛を感じたり、心理的にも風の音や風景に癒やされたりすることがあります。 また、鳥は自由を象徴し、その美しい姿や歌声によって私たちを魅了します。鳥の羽毛を使った衣服や装飾品も作られ、文化的な意義があることが知られています。さらに、鳥は春の訪れを告げ、自然が目覚めるきっかけとなることもあります。 このように、鳳という文字には豊かな意味があります。自然界の力や美しさ、そして文化的な意義を、この一文字に込められています。私たちは、このような豊かな意味を持つ文字を大切にしていき、文化を継承していくことが大切であります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)