0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦣 U+249A3 Unicode文字

Unicode

U+249A3

𤦣

数値文字参照

𤦣 𤦣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmow==

「𤦣」に似ている意味の文字

𤦣の説明

漢字
𤦣部首:玉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1121页,第7字
Unihan数据:U+249A3
编码[出典:Wiktionary]

𤦣の文字を使った例文

𤦣は、現代の日本語では一見なじみのない文字であるが、実は古代漢字の一つで、非常に重要な意味を持っている。この文字は「黍(きび)」と読まれ、古代中国では、黍と同じくらい重要な穀物であったとされる。 そんな黍を中心に据えた物語がある。それは、ある貧しい農民の物語である。彼は、小さな農場で黍を栽培していたが、なかなか収穫が上がらずに悩んでいた。しかし、ある日、彼は夢に黍神を見た。黍神は彼に、「黍を大切に扱い、育てることが大切だ。その結果、大きな収穫を得ることができる」と告げた。農民は黍神の言葉を胸に刻み込み、黍を育てることに力を注いだ。その結果、大豊作を得ることができた。彼は黍神に感謝し、その日以来、黍を守ることを誓い、大事に扱うようになった。 この物語から、私たちは何を学べるのだろうか。それは、何事も大事に扱い、丁寧に育てることが大切だということである。私たちが目標や夢を持つとき、それを実現するための努力を惜しまず、毎日少しずつ続けていくことが大切だ。そして、自分の心に誓い、それを実行することが、成功への近道である。黍のような小さなものでも、大切に育てれば、大きな実りを得ることができるのだ。 さらに、黍という穀物は、現代の私たちにも重要な意味を持っている。黍は、グルテンフリーの穀物として知られており、アレルギーのある人やグルテンを避けたい人にとっては、重要な食材となっている。また、黍は食物繊維やビタミンB群が豊富で、健康にも良いとされている。私たちは、黍を守り、大事に扱うことで、自分たちの健康にも貢献しているのだ。 このように、𤦣という一文字から、私たちは大切なことを学ぶことができる。何事も大事に扱い、心をこめて育てることが成功への近道であり、自分自身の健康にも貢献することができるということだ。私たちは、黍神のように、人々に感謝されるような人生を送ることを目指し、日々努力し続けることが必要だ。そして、その過程で、結果を出し、多くの人々に幸せをもたらすことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)