0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓨 U+244E8 Unicode文字

Unicode

U+244E8

𤓨

数値文字参照

𤓨 𤓨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTqA==

「𤓨」に似ている意味の文字

𤓨の説明

漢字
𤓨
部首: 火火 + 23 画
総画: 27画27
字源
意義
台湾の人名に用いられる漢字。
日本語
発音
音読み
セツ
訓読み
無し
中国語
𤓨 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xuě (xue3)
ウェード式: xue3
広東語
イェール式:
熟語
...[出典:Wiktionary]

𤓨の文字を使った例文

𤓨という文字は、現代日本ではあまりなじみのない文字ですが、中国や韓国などの漢字文化圏ではよく使われている文字です。その意味は、「樸」や「朴」と書くこともあり、「木や木材のように素朴で真実性がある」という意味があります。 この「𤓨」という文字は、木材に対する尊敬の念や感謝の気持ちを表す言葉としても使われています。実際に、古代中国では「木の良し悪しに応じて、その家の人柄があらわれる」という諺があり、素朴で真実的な木材に対して、深い敬意を持っていたことがわかります。 また、「𤓨」という文字は、漢字の成り立ちや歴史に関する知識を深めるためにも重要な役割を持っています。漢字は、古代中国から日本に伝わった文字であり、その成り立ちは非常に複雑であるため、個々の文字が持つ意味や由来を理解することで、漢字文化について深く知ることができます。 また、現代の日本でも、「木材」という素材が多く用いられていることから、建築やインテリア、木製品など、様々な分野で「𤓨」という文字が使われています。そのため、この文字を理解することで、より深い専門的な知識を得ることができるでしょう。 最近では、環境問題に関心を持つ人たちの間で、「𤓨」に代表される木材の再利用や森林保護についての話題が注目されています。森林は、豊かな自然を育むだけでなく、二酸化炭素の排出量削減や環境保全にも重要な働きをすることから、世界的に注目されるようになっています。 このように、「𤓨」という文字は、一見あまり目立たない文字であるにもかかわらず、意味や由来、現代の文化・環境問題に関わる話題などを知るうえで、非常に重要な役割を持っていることがわかりました。漢字文化について深く知ることや、自然環境について考える機会を与えてくれる「𤓨」という文字に、私たちも今後注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)