0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒌 U+2448C Unicode文字

Unicode

U+2448C

𤒌

数値文字参照

𤒌 𤒌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2448C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSjA==

「𤒌」に似ている意味の文字

𤒌の説明

漢字
𤒌部首:火 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2448C
编码[出典:Wiktionary]

𤒌の文字を使った例文

𤒌という文字は、漢字の中でも珍しい部類に属する文字である。その形状は、上部が"彳"で、下部が"馬"に似た図形をしている。 この文字には、さまざまな意味がある。例えば、「親孝行」や「恩を返す」といった意味を表すことができる。また、この文字を使った言葉には、多くの深い意味を含んだ感動的な言葉もある。 例えば、「𤒌𡍣𤽯」という言葉がある。これは、両親に対する感謝の気持ちを表す言葉であり、一生のうちに親に返すことができる恩義や感謝を表している。また、「𤒌𤎎𤎎𤎎」という言葉もある。これは「手を取り合って共に進む」といった意味を持ち、人間関係や社会において、協力しあうことの大切さを訴えている。 しかしながら、𤒌は現代の日常生活においてあまり使われない漢字である。そのため、この文字が現れると、何か特別な意味や重みを持つ文脈に用いられることが多く、その存在感はとても大きい。 そして、最近流行しているSNS上でも、𤒌は愛を表す特別な絵文字として使われることがある。このように、時代とともに使われ方が変わっていく漢字の魅力を感じさせる文字である。 このように、𤒌という漢字には、深い意味や感動的な言葉がたくさんある。また、その形状自体も独特で特別な存在感を持つため、使われる文脈によっては、印象的な文章を作り出すことができると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)