0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤚋 U+2468B Unicode文字

Unicode

U+2468B

𤚋

数値文字参照

𤚋 𤚋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9A%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2468B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSaiw==

「𤚋」に似ている意味の文字

𤚋の説明

漢字
𤚋部首:牛 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2468B
编码[出典:Wiktionary]

𤚋の文字を使った例文

𤚋という文字は、現代の日常生活で使用することがあまりなく、一般的な文字としてはほぼ忘れられている存在です。しかし、この文字には歴史的な意義があることが知られています。 古代中国において、𤚋は「大鍵」と呼ばれ、門を開けたり閉めたりするのに使われる道具の形をしています。この道具の形状は、現代の「十」の数字の形にも似ており、六書(漢字の由来を規定する古代中国語学の理論)のうち、「形声」に分類されています。つまり、その音と形から意味を導き出すことができる文字です。 また、𤚋が使われていた時期には、漢字の形式や書き方が未確立であったため、同じ文字でも多様な形をしていました。その中でも、𤚋は独特の形態をしており、その美しさが評価され、「金文」と呼ばれる世界で最も古い中国文字の一つにもなっているのです。 現代においても、𤚋は一部の人々にとっては縁起物として扱われています。特に、商売繁盛のお守りとして、𤚋が描かれた飾り物を持つことで、幸運を招くと信じられているのです。また、まれに現代の書道家によって、𤚋を使った作品が制作され、美術の世界でも評価されています。 最後に、この文字を使った文章を書くことにより、古代の人々が使われていた文字を再び目にすることができ、その歴史的な意義を振り返ることができます。私たちが生きる現代においても、過去の文化や歴史を大切にし、継承することはとても重要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)