0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙃 U+24643 Unicode文字

Unicode

U+24643

𤙃

数値文字参照

𤙃 𤙃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24643

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZgw==

「𤙃」に似ている意味の文字

𤙃の説明

漢字
𤙃部首:牛 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24643
编码[出典:Wiktionary]

𤙃の文字を使った例文

𤙃は古代中国の文字の1つで、もともとは「亀」を表していました。しかし、漢字になる過程で、「亀」という意味から、転じて「貴重なもの」や「長寿」、「神秘的なもの」を表す総称的な言葉として使用されるようになりました。 この文字は、世界中のアマチュア収集家たちによって高く評価されています。彼らは、古代の陶器や青銅器から、𤙃が彫られたものを集めています。彼らにとって、𤙃は品質と信頼性を表し、その中には値段が100万円以上するものもあるそうです。 また、最近では、現代アーティストたちによって、𤙃がデザインのモチーフとして使用されることが増えてきています。青や白の陶器に、𤙃を細かく彫り込んだ芸術品などが作られ、インテリアやファッションの分野で人気を集めています。 一方で、𤙃の形状は、単純な線や曲線から成り立っていますが、実はそれぞれに意味を持っており、中国文化とともに息づいています。頭の部分は「蟲のかたちをした、天地を繋ぐもの」とされ、胴体部分は「蟲のまわりを回る、魂を宿すもの」とされ、足の部分は「命を維持するために、地上を行くもの」とされています。 このように、𤙃は古代中国文化に深く関わり、現代でも価値あるものとして見られています。その独特な形状と深い意味は、不思議な魅力を持っています。私たちにとって、𤙃は手に入りにくく、高価なものかもしれませんが、その神秘的な魅力に引き込まれる方も多いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)