0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤋋 U+242CB Unicode文字

Unicode

U+242CB

𤋋

数値文字参照

𤋋 𤋋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-242CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSLiw==

「𤋋」に似ている意味の文字

𤋋の説明

漢字
𤋋部首:火 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+242CB
编码[出典:Wiktionary]

𤋋の文字を使った例文

𤋋は、漢字で見るとかなり奇妙な形をしていますが、実は中国語で『龍』という意味を持つ非常に重要な文字のひとつです。 中には、この文字が本当に意味を持っているのか疑っている人もいるかもしれませんが、そもそも中国の文字は、言葉を表すだけではなく、象形文字として、実際にそのものを表している場合があります。 つまり、『龍』は文字通り、龍の形を模したものであり、その形が、龍がもつ象徴的なエネルギーや生命力を表したものであると考えられています。 ところで、西洋でも、龍は神秘的で力強く、権威や権力、豊穣や守護のシンボルとして認知されています。また、龍は、それが地中に潜っている限り、不倶戴天の敵である虎にも勝てるとされ、庶民から貴族まで、広く親しまれていました。 また、龍は古代中国において、主に水や雨を司る神であるとされており、天候や水の供給に影響を与えることができる強い力を持っていたと考えられています。 このように、龍は古代中国において、多くの要素に深く関連している存在であり、多岐にわたる役割を持っていたのです。 しかし、現代では、龍が登場するということはほとんどありません。そこで、私たちは、もう一度古代中国に戻って、この神秘的な動物について学び、その力を取り戻すことができるようになろうと思います。 今回は、『龍』という不思議な形を持つ文字を通じて、古代中国の神話や信仰について学び、私たちの想像力を刺激することができました。古代中国には、まだまだ多くの神秘的なものが存在していることがわかり、その厚い文化的遺産に興味を持たせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)