0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤴋 U+24D0B Unicode文字

Unicode

U+24D0B

𤴋

数値文字参照

𤴋 𤴋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B4%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS0iw==

「𤴋」に似ている意味の文字

𤴋の説明

漢字
𤴋部首:田 + 21 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2556页,第9字
Unihan数据:U+24D0B
编码[出典:Wiktionary]

𤴋の文字を使った例文

𤴋」という文字は、中華人民共和国の国家通用字体字集に含まれている漢字であり、音読みは「zhǔ」、訓読みは「おさめる」です。 この文字を使って、人生における目的や意義について考えてみたいと思います。 人生には様々な目的があります。その一つが、自己実現です。自分自身を最大限活かし、持ちうる力を発揮して、自分自身の理想像に近づくことが人生の目的であると考える人もいます。 しかし、自己実現こそが人生の目的かというと、そうとも言い切れません。人生には、目的以上に大切なものがあります。それは、共同体のために自己を犠牲にすることです。名言家のジョン・F・ケネディは、「Ask not what your country can do for you – ask what you can do for your country(あなたの国があなたに何ができるかと問いかけるのではなく、あなたがあなたの国のために何ができるか問いかけよ)」と言いました。これは、自分自身のことばかりを考えず、共同体が持つ課題や問題に目を向けて、それを解決するために自分自身が貢献することの大切さを訴える言葉です。 このように、人生には、自己実現という目的と同時に、共同体のために自己を犠牲にすることという目的が存在します。これらは対立する目的ではなく、むしろ相補的なものであると言えます。自己実現を追求することで、共同体に貢献できる才能や力を身につけ、共同体の発展に貢献することができるのです。 また、人生には、目的を持つことによって得られるものがあります。それは、意義です。目的を持つことによって、何か大切なことに取り組んでいるという実感を得られます。人生が有意義であると感じることができるのです。 「𤴋」という文字は、そのような実感を表しています。自分をおさめることで、自分自身や周りの人々に対し、大きな力を発揮できるという意味が込められています。この文字から、人生には目的が必要であり、その目的に向かって自分自身をおさめ、犠牲にできる力を持つことが重要であることが分かります。 以上のように、人生には、自己実現という目的と共同体のために自己を犠牲にすることという目的があります。これらは相補的なものであり、両方を達成することで、意義ある人生を送ることができます。「𤴋」という文字は、そのような人生の意義を表しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)