0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊋 U+2428B Unicode文字

Unicode

U+2428B

𤊋

数値文字参照

𤊋 𤊋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2428B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKiw==

「𤊋」に似ている意味の文字

𤊋の説明

漢字
𤊋部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2428B
编码[出典:Wiktionary]

𤊋の文字を使った例文

今から100年前、日本で流行した書道の新しいスタイルがありました。それは、"sinji(新字体)"と呼ばれるもので、その中でも特に注目された文字が'𤊋'でした。 '𤊋'は、"konohanasakuya-hime(木花之開耶姫)"という神様を表す文字です。神話によると、彼女は地震や火事などの災害を防ぐ神様です。これは、日本人が自然界に対して持っていた畏敬の念を表しています。 しかし、'𤊋'が注目された理由は、その美しさにありました。この文字を書くためには、紙に筆を当てた瞬間の力加減や筆を離すタイミング、筆の動きなど、多くの要素が必要です。しかし、その一瞬一瞬の動作を正確にコントロールすることで、'𤊋'は美しく優雅な書道作品として生まれます。 今日でも、'𤊋'は数多くの書道家や美術家に愛され、作品の中で美しく輝いています。また、'𤊋'を見た人々からは、自然界への畏敬の念や、美しさに対する敬意が感じられます。 '𤊋'を通じて、私たちは日本の伝統芸術に対する深い理解を深めることができます。書道や美術に限らず、私たちが生活する中には、多くの美しいものがあります。その美しさに対する敬意を持つことは、私たちの人生にとっても大切なことです。 '𤊋'が持つ意味や美しさを知ることで、私たちは自然界や美しさに対する見方が変わることでしょう。そして、日本の伝統芸術や文化に対する関心を深めることができます。'𤊋'のような美しい文字が私たちの人生を豊かにしてくれることを願いながら、私たちは日々を過ごしていきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)