0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰋 U+24C0B Unicode文字

Unicode

U+24C0B

𤰋

数値文字参照

𤰋 𤰋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwiw==

「𤰋」に似ている意味の文字

𤰋の説明

漢字
𤰋部首:用 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2552页,第9字
Unihan数据:U+24C0B
编码[出典:Wiktionary]

𤰋の文字を使った例文

𤰋という漢字は、一般的な常用漢字には含まれていない珍しい字です。この漢字は、『新字源』によると「樹木がよく茂る様子を描いた」とされています。それでは、この珍しい漢字を使って興味深い文章を書いてみましょう。 この世界には、風景を描くために使われる絵画がたくさんあります。中でも樹木を描いた絵画は、様々な表現があります。その中でも特に印象的なのは、樹木がよく茂っている風景です。そんな場面を描く際、𤰋という漢字が浮かび上がってきます。 𤰋という漢字は、縦にたくさんの枝が伸びている様子を表しています。そして、それらの枝にはたくさんの葉っぱがついており、豊かな緑に満ち溢れています。春には新緑が、秋には紅葉が美しく、一年を通じて美しい風景を見せてくれます。 そして、この𤰋という漢字が表しているのは、自然の中での生命力や成長力でもあります。樹木は、長い年月をかけて大きく強く育ち、わずかな環境の変化にも耐えられる力を持っています。私たちも、樹木から学ぶべきことが多くあります。その中でも、ポジティブな成長力や堅牢性は、どんな状況でも諦めずに生きていく上で大切なものです。 そうした意味でも、𤰋という漢字は、私たちに自然の恵みや成長力を教えてくれるような漢字だと思います。 この漢字が使われた文章を読んでいると、なんだか目の前に生い茂る樹木の姿が見えてくるような気がしてきます。あなたも、身近にある自然を感じながら、𤰋という漢字が表す豊かな緑を思い浮かべてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)