0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤀥 U+24025 Unicode文字

Unicode

U+24025

𤀥

数値文字参照

𤀥 𤀥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%80%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24025

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSApQ==

「𤀥」に似ている意味の文字

𤀥の説明

漢字
𤀥部首:水 + 14 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1770页,第4字
Unihan数据:U+24025
编码[出典:Wiktionary]

𤀥の文字を使った例文

𤀥という文字は、漢字の中でも一味違う存在感を放つものです。見た目は単純ながら、表現力はとても豊かであり、書体によっても様々な印象を与えます。 この文字には、古代において大きな意味を持つ言葉が込められていることもあります。例えば、天文学においては天の広さを表す単位として、𤀥が用いられていました。また、漢代には『太公商風』という書において、𤀥が用いられていたことも知られています。 現在では、Unicodeに収録されている「𤀥」は、古代漢字の一つとして広く使用されています。それは多様な言語圏において、技術的な用途や学術調査などで頻繁に使用されていることが背景にあると言われています。 このような背景から、私たちが生活している現代社会においても、𤀥は多用されるフレーズや文章の中で現れることがあります。例えば、名言・格言なども含め、文章においての冠詞であり、その言葉の核となる部分を明確かつ力強く示すために、𤀥が用いられることもあります。 こうした役割から、𤀥は多くの方々の生活・文化に大きな影響を与える存在となっています。それは、日常のコミュニケーションにおいても、書面での文書作成においても、𤀥を巧みに使いこなすことが求められていることを意味しています。 更に、㍍や㎞などのように、書式が適切に表現されているということも𤀥が意味する言葉の一つです。私たちが日頃使っている書式を効果的に利用するためにも、𤀥を把握し、適切に使いこなすことが大切と言えるでしょう。 最後に、私たちが常日頃扱っている言語や漢字は、そもそも人々が創造したものであることを改めて感じることができます。そして、それらを継承することは、私たちが自らの文化や歴史を未来に引き継ぐためにも大切なことであるということを忘れないでいただければ幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)