0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼥 U+24F25 Unicode文字

Unicode

U+24F25

𤼥

数値文字参照

𤼥 𤼥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8pQ==

「𤼥」に似ている意味の文字

𤼥の説明

Translingual
Han character
𤼥 (Kangxi radical 105, 癶+2, 7 strokes, cangjie input 弓人尸山 (NOSU), composition ⿱癶㔾)
References
KangXi: page 783, cha...[出典:Wiktionary]

𤼥の文字を使った例文

𤼥(こま)とは、日本の伝統玩具の一つである。古くから多くの子供たちに愛されてきたこの玩具は、桐や松などの木材を削り出して作られており、円筒形の「胴」と、その両端についた「玉」、そして「まわし」から構成されている。 昔は、このこまを回す遊びが盛んであった。弦の先端にこまをつけ、手をつけずに回すことができる。その様子は、見ている人を魅了する美しさであった。また、弦の先に結ばれた紙を想像通りに切り裂く「こまきり」という遊びもあった。しかし、現代では、こまを回すことやこまきりをすることは、あまり一般的ではなくなってしまった。 しかし、最近では、こまに新しい楽しみ方が生まれてきている。それは、「こまアート」というものである。こまアートでは、普通にこまを回すだけでなく、こまに糸や布を巻き付けたり、ビーズをつけたりといった、普通のこまにはないデザインを楽しむことができる。また、自分でこまを作ることもできるため、こまに対する愛情が深まっていく。 また、こまアートは、心を癒すという効果もあるとされている。こまを回すことで深いリラックス状態になり、感情のコントロールを高めることができる。また、こまを作ることで創造性を刺激し、ストレス解消にもなると言われている。 このように、こまは古くから親しまれてきた玩具であり、現代でもその魅力は衰えていない。こまを回して楽しんでいる人たちもいれば、こまアートを通じて新たな楽しみを発見している人たちもいる。こまは、さまざまな世代の人々を魅了する玩具であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)