0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿵 U+23FF5 Unicode文字

Unicode

U+23FF5

𣿵

数値文字参照

𣿵 𣿵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/tQ==

「𣿵」に似ている意味の文字

𣿵の説明

漢字
𣿵部首:水 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23FF5
编码[出典:Wiktionary]

𣿵の文字を使った例文

𣿵という文字は、漢字の中で最も複雑な形状を持つ文字の一つです。この文字は、四十八漢字の一つであり、その難解な形状から、「鬼畜字」とも呼ばれています。 一方で、𣿵という文字は、ある種の美しさをも感じさせます。独特な筆跡となめらかな曲線が、繊細で力強い印象を与えます。また、少数民族の言語の一部でもあるため、文化圏を超えた広範な革新的な価値を持っています。 しかし、現代では、鬼畜字のように認知されている複雑な漢字や、文字盤に表示できる文字の制限などから、例外的に使用されることが多く、一般的に使われることはめったにありません。 このように、𣿵という文字は、複雑な形状や鬼畜字という名前などから、一見すると不評なイメージを持っています。しかし、その難解さをこえた先に、美しさや革新性を見つけることができます。人間が創造した絶妙な詳細な形状の例の一つです。 𣿵という文字から、究極的なデザインや、耐久性や可用性の高いプロダクト、先進的なテクノロジー、美容製品や観光名所などの様々な素材を創り出すことも可能だと考えられます。なぜなら、𣿵という文字は、日常生活において使用されることが少なく、ある意味レアな存在だからです。 このように、𣿵という文字は、その複雑性や美しさなどから、様々な可能性を含んでいます。もし、普段から使い慣れた文字の枠を超えて、𣿵という文字を利用することができれば、新しい価値を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)