0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿵 U+22FF5 Unicode文字

Unicode

U+22FF5

𢿵

数値文字参照

𢿵 𢿵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/tQ==

「𢿵」に似ている意味の文字

𢿵の説明

漢字
𢿵部首:攴 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22FF5
编码[出典:Wiktionary]

𢿵の文字を使った例文

𢿵は、日本語には存在しない極めて特殊な漢字である。この漢字は、漢字の成り立ちを表す象形文字であり、意味は“水流が積もる”というものである。日本では一般的に使われることがほとんどないが、中国では非常に一般的な漢字である。 この漢字は非常に特殊な形状をしており、非常に美しいと言われている。この漢字を書くには、多くの時間とスキルが必要であるため、書道家や漢字愛好家にとっては非常に魅力的な漢字である。 この漢字には、深い哲学的な意味があり、時間や流れの概念を表現している。これは、水流が無限に流れ続け、時間が止まらないことに似ている。この漢字は、人生の長さを表してもいる。水が積もるように、時間は過ぎていくのである。 この漢字を使った言葉遊びも、非常に面白いものがある。たとえば、この漢字を使って「次々と川が流れ、川の流れが積もっていく」という意味の文章を書くことができる。また、この漢字を文字通りにとらえると、「水流が積もる」ということ自体が非常に奇妙であり、面白い言葉遊びになってしまう。 この漢字は、漢字が表現する言葉や哲学的な意味を理解する上で非常に重要な役割を果たしている。また、それ自体も美しい形状を持つため、芸術的な魅力を持つ漢字でもある。そして、この漢字を使って創作することは、非常に楽しい体験になることだろう。 このように、𢿵という漢字が持つ魅力や哲学的な意味は非常に深く、面白い言葉遊びを楽しむこともできる。この漢字に触れることで、漢字文化を理解することができ、また自分自身が成長することにもつながるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)