0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽋 U+23F4B Unicode文字

Unicode

U+23F4B

𣽋

数値文字参照

𣽋 𣽋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9iw==

「𣽋」に似ている意味の文字

𣽋の説明

漢字
𣽋部首:水 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1740页,第7字
Unihan数据:U+23F4B
编码[出典:Wiktionary]

𣽋の文字を使った例文

𣽋」という文字は、漢字に含まれていない独自の字形を持った中国古代の異体字です。この文字は、「起」や「戴」といった現代の漢字と同じく、「手」を表す要素を含んでおり、その上には二つの点があります。 この点を見ると、この文字は「目」を表しているように見えますが、実際には「見る」という意味を持ちます。また、この文字は「奉る」という意味も持っており、玉を表す要素を加えた「琴」や「壮大なる景観」を表す「黄」を合わせて用いることで、「贈り物」という意味が生まれます。 さらに、この文字を用いた古代の詩文には、神々しい景色や美しい自然、そして心を打つ感動的な出来事が描かれています。例えば、「𣽋𣽋黄昏翠野间、野花香自重重。」という句があります。この句は、夕暮れ時の緑の野原に咲く花々の香りが、重なり合って美しい風景を作り出している様子を描いています。 また、「𣽋𣽋柳岸深深、深深不见底。」という句もあります。この句は、深い川や湖の水面に垂れ下がる柳の枝が、その奥の底まで伸びているかのような迫力ある光景を表現しています。 このように、𣽋という文字は中国古代の詩や文化に深く根付いている文字であり、豊かな表現力を持っています。その独特な字形から、現代でも多彩な使われ方をするようになり、新たな表現の方法を提供しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)