0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙋 U+2364B Unicode文字

Unicode

U+2364B

𣙋

数値文字参照

𣙋 𣙋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2364B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZiw==

「𣙋」に似ている意味の文字

𣙋の説明

漢字
𣙋部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2364B
编码[出典:Wiktionary]

𣙋の文字を使った例文

𣙋は、古代中国の文字である。その意味は、「析(せん断)する」という意味がある。この文字は、木材などを切り分けることを表している。このような深い意味を持つ文字は、古代中国の文化や哲学を知るうえで非常に重要である。 また、今日では、この文字は特定の用途で使用されていることがある。例えば、科学分野で使用されていることがある。特に、化学や物理学の分野で、「析出」という用語がある。これは、固体の物質が溶液中に存在し、そこから離れて結晶として切り離されることを指している。そのため、「析出」という言葉には、𣙋の意味が隠されている。 また、この文字は、日本でも使用されている。特に、岩手県の花巻市にある「道の駅 鮎川」のロゴに使用されている。これは、鮎川という地名に因んでいる。花巻市は、古代から商業の要所として栄えていた場所であり、このような風変わりな文字を使ったロゴは、その歴史や文化を表している。 さらに、中国の伝統的な思想である「易経」にも、𣙋が登場する。易経は、未来を予知するための占いの書であり、その卦の1つ「震(しん)卦」で使用されている。震卦は、雷が空を揺らし、地震が地を揺らすように、万物が変化することを表している。そして、この卦の中で、𣙋は、木を切ることで変化をもたらすイメージが表現されている。 以上のように、𣙋は、古代中国の哲学や文化、科学分野、日本の地名や商業ロゴ、易経など、様々な分野で使用される文字である。その奥深い意味や使われ方を知ることで、私たちは新たな視点や知識を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)