0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣾋 U+23F8B Unicode文字

Unicode

U+23F8B

𣾋

数値文字参照

𣾋 𣾋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BE%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO+iw==

「𣾋」に似ている意味の文字

𣾋の説明

漢字
𣾋部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23F8B
编码[出典:Wiktionary]

𣾋の文字を使った例文

𣾋(しらべる)は、漢字ではなく日本独自の文字であり、「しらべる」と読むことができます。この文字は、日本語が文字表現を定着させていく中で、漢字の音や意味では表現しきれない独自の言葉を表すために作られました。 𣾋は、日本独自の言葉を表すために作られたということから、日本文化、特に言語文化に欠かせない存在となっています。さらに、この文字は漢字とは異なり、簡潔な形状であるため、文字として扱いやすく、子供たちの学習にも適しています。 また、この文字が表現する「しらべる」という言葉は、調べる、探りを入れる、調査するなどの意味を含んでいます。この意味からも、この文字は、私たちが知識を獲得し、世界をより深く理解するための力を象徴していると言えます。 最近では、インターネットの普及により、誰でも簡単に情報を得ることが可能になりました。しかし、正確な情報を得るためには、情報を適切に調べる能力が必要です。𣾋は、このような情報社会において、正確な知識を得るために欠かせない力を表現する文字でもあります。 以上のように、𣾋という文字は、日本語独自の言葉を表現するために生み出され、日本文化に深く根付いた存在となっています。また、私たちがより深く理解し、知識を獲得するためには、𣾋に象徴される力を駆使することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)