0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃋 U+230CB Unicode文字

Unicode

U+230CB

𣃋

数値文字参照

𣃋 𣃋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODiw==

「𣃋」に似ている意味の文字

𣃋の説明

漢字
𣃋部首:斤 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2028页,第7字
Unihan数据:U+230CB
编码[出典:Wiktionary]

𣃋の文字を使った例文

𣃋という文字は古代文字であり、現代ではあまり使われることがない。しかし、その意味や背景には謎がある。 𣃋という文字は、『説文解字』という書物に登場する漢字である。その意味は「二本の竹(笏)が重なり合って、二人が会話する様子を表す」とされている。しかし、この意味がどうしてこの形をしているのかは未だに解明されていない。 また、𣃋という文字は、昔の鏡や刀剣などの刻印にも用いられていたと言われている。特に、古代日本の玄武鏡の中には、𣃋という文字が刻印されているものがある。これらの刻印の意味や背景については、今も謎が残っている。 一方で、𣃋という文字が持つ不思議さや神秘性は、現代でも注目されている。近年、フォントデザインの分野でも、𣃋をモチーフにしたフォントが作られ、注目を集めている。また、ネット上でも、𣃋を含む文章や画像が話題となり、多くの人々がその神秘性に惹かれている。 そして、最近では、𣃋を使った書道作品が作られるようになってきた。その美しさや独特の筆触は、多くの人々を魅了している。 𣃋という文字には、まだまだ解明されていない謎や不思議がある。しかし、それがこの文字の魅力でもあると言えるだろう。我々は、𣃋という文字の持つ神秘を解き明かしながら、新たな発見や感動を得ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)