0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣼛 U+23F1B Unicode文字

Unicode

U+23F1B

𣼛

数値文字参照

𣼛 𣼛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO8mw==

「𣼛」に似ている意味の文字

𣼛の説明

漢字
𣼛部首:水 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1715页,第1字
Unihan数据:U+23F1B
编码[出典:Wiktionary]

𣼛の文字を使った例文

𣼛という文字は、Unicodeの拡張漢字部に存在する周辺漢字で、その形状は「黒狗」という意味を持つ。この漢字の由来については諸説あるが、いずれにせよ犬の形を描いた画像から派生したとされている。 このような珍しい漢字が存在することには、何らかの歴史的な背景が存在しているだろう。学びを深めるためにも、Unicodeの規格で採用された漢字やその背景について図書館で調べてみるのも良いだろう。 Unicodeに登録された漢字は、日本語をはじめとする多言語のデータ交換において使われることがある。そのため、多言語における相互通信性を高める上で重要な存在である。Unicodeの規格は常に改定されるため、新たな漢字が追加されたり、既存の漢字に細かい修正が加えられたりすることもある。 もちろん、日常生活においてこのような漢字を使用することはほとんどないかもしれないが、Unicodeが持つ歴史的背景や、多言語化の進展といった大きな流れを知ることは、世界を理解する上で非常に重要なことである。 例えば、外国人とのコミュニケーションをする場面で、Unicodeの規格で採用された漢字を使えば、相手とのコミュニケーションの壁を乗り越えることができるだろう。 つまり、Unicodeの規格で採用された漢字は、日常生活において直接使用することは少ないかもしれないが、多言語化が進む現代社会において、多言語間のコミュニケーションを円滑にするために非常に重要な存在であることを忘れてはならない。 また、個人的な趣味においても興味深い文字である。自分の名前にある文字や、誕生日に因む漢字を探して、Unicodeの拡張漢字部にある珍しい漢字を発見すると、とても楽しい体験になるだろう。 以上のように、Unicodeの拡張漢字部に存在する周辺漢字『𣼛』は、多言語におけるコミュニケーションを円滑にする上で重要な存在であり、興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)