0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣼗 U+23F17 Unicode文字

Unicode

U+23F17

𣼗

数値文字参照

𣼗 𣼗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO8lw==

「𣼗」に似ている意味の文字

𣼗の説明

漢字
𣼗部首:水 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23F17
编码[出典:Wiktionary]

𣼗の文字を使った例文

𣼗という文字は、日本語では使われない漢字の一つです。しかし、この文字はチベット文字の一部であり、チベット仏教やチベット文化に欠かせないものです。この文字は「タピール」と読みます。 タピールは、チベット文字の中でも特に豊かな意味を持つ文字です。一般的には「雄牛の前足」という意味があり、神秘的なものとして扱われています。また、タピールは「進歩」という意味があり、改善や発展に向かっての前進を表すとされています。 さらに、タピールはチベット文化において様々な意味を持ちます。たとえば、タピールは「勇気」という意味も持っており、大胆な行動や決断を表します。また、タピールはチベット仏教の中でも用いられており、心の浄化や内観を促す役割を果たしています。さらに、タピールはチベット人にとって祖国の象徴でもあります。チベット人は、自分たちの伝統や文化を守り、発展させるために、タピールという文字を大切にしています。 しかしながら、現代の世界では、チベット文化やチベット人の権利が侵害される問題があります。中国が支配するチベットでは、チベット人の人権が軽視され、言論の自由や宗教の自由が制限されています。また、チベット文化や伝統が脅かされ、消滅の危機に瀕しています。これらの問題に対して、国際社会は真摯に考え、支援をする必要があります。 タピールという文字は、チベット人にとって大切なものです。この文字を通して、チベット文化やチベット人の特徴を理解し、尊重することが大切です。私たちは、チベット人の権利が尊重され、文化が継承される社会を目指すべきです。また、私たちは、チベット人の抱える問題に対して、目を向けて、解決策を見つけていくことが必要です。 タピールという文字は、私たちに多くのことを教えてくれます。それは、尊敬と理解、そして内観と発展ということです。私たちは、これらの価値を大切にし、チベット人とともに、より良い未来を築いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)