0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣼒 U+23F12 Unicode文字

Unicode

U+23F12

𣼒

数値文字参照

𣼒 𣼒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BC%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO8kg==

「𣼒」に似ている意味の文字

𣼒の説明

漢字
𣼒部首:水 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23F12
编码[出典:Wiktionary]

𣼒の文字を使った例文

𣼒という文字は、マヤ文字の一部であり、世界中に存在する様々な文字の中でもとりわけ神秘的な雰囲気を持っています。 この文字は、マヤ暦において「火の動物」として知られるTuunと呼ばれる日付の記述に使用されました。Tuunとは、20日からなる1つのサイクルで、火の動物はこの20日周期の11日目に位置します。この日には、マヤ文明において天上界の神々に関連する神事が行われたとされています。 また、𣼒という文字は大本のもととなったゴシック体の字体名でもあります。ゴシック体は、古くから印刷物に使用されてきたフォントで、今でも多くのロゴやタイトルなどに使用されています。ゴシック体は、縦長の線と横長の線を重ねたような形状が特徴的で、漫画やアクション映画のタイトルなどでもよく見かけるフォントです。 さらに、𣼒という文字は、コンピュータのUnicodeでも扱われている文字の一つです。Unicodeとは、様々な言語や記号などを統一的に扱うことができるコンピュータの文字コード規格であり、𣼒という文字もこの規格に含まれています。この規格により、世界中の異なる文字を扱うコンピュータソフトウェアの相互運用性が向上し、インターネットなどにおいても情報の共有が容易になったといえます。 以上のように、𣼒という文字は様々な文化・分野において注目されてきました。その奥深い歴史や神秘性は、これからも人々の興味を惹きつけ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)