0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣼻 U+23F3B Unicode文字

Unicode

U+23F3B

𣼻

数値文字参照

𣼻 𣼻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BC%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO8uw==

「𣼻」に似ている意味の文字

𣼻の説明

Translingual
Han character
𣼻 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水一月木 (EMBD), composition ⿰氵𩁹)
Further reading
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

𣼻の文字を使った例文

𣼻という文字は、マカオという地域で使用される繁体字の一つです。この文字は、葉または草を意味する「葉(leaf)」と、「分(divide)」という意味を持つ字を合わせたものです。 𣼻は、一見すると簡単に書けそうな文字ですが、実際には熟練された筆跡が必要です。繁体字の中でも特に難しく、一種類の筆スタイルで書かれることがほとんどありません。 それでも、𣼻は美しい文字として知られています。中国の詩や芸術作品にも多く登場し、その美しさが多くの人々から愛されています。 また、この文字は近年、世界的に注目を集めています。Unicodeが発表したUnicode 8.0では、この文字が収録され、スマートフォンやコンピュータでも入力が可能になったためです。 𣼻の美しさが世界中で愛されるようになったことにより、マカオは観光地として注目を集めるようになりました。多くの観光客が、この美しい文字を見るためにマカオに訪れるようになり、地域の経済発展にも大きく貢献しています。 さらに、𣼻は占いにも使用されることがあります。中国占いの一つである『八字』においては、人の運勢や性格などを表すのに、この文字を使うことがあります。 つまり、𣼻という文字はただの文字ではなく、美しい芸術作品や観光資源、占いなど、様々な分野で活用される文字であることがわかります。 私たちは、さらに多くの人々にこの文字の魅力を伝え、世界中で𣼻が愛されるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)