0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷒 U+23DD2 Unicode文字

Unicode

U+23DD2

𣷒

数値文字参照

𣷒 𣷒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3kg==

「𣷒」に似ている意味の文字

𣷒の説明

漢字
𣷒部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DD2
编码[出典:Wiktionary]

𣷒の文字を使った例文

𣷒という文字は、中国語で「久」と読まれる漢字であり、長い時間が経過することを意味します。この文字から連想されるテーマは、時の流れや過去と現在、未来など、時間に関する物事です。 人生は𣷒のように長く、多くの瞬間が過ぎ去っていきます。年を取るにつれて、時間が過ぎるのが早く感じられると言われています。しかし、一方で、大切な人との時間はなかなか過ぎることがなく、貴重な思い出となります。𣷒のような時間は、人生にとって重要な幸福をもたらしてくれるのです。 歴史も𣷒とともに歩んできたものです。古代から中世、近代に至るまで、多くの出来事がありました。戦争や災害、発明や発見、芸術や文化など数え切れないほどの時間が過ぎた結果、私たちが今日の社会を築くことができたのです。しかし、そういった出来事を知ることで、それぞれの時代の課題や価値観、人間性を知ることができます。𣷒の長い時間が過ぎたからこそ、私たちは今の時代を生きることができるのです。 未来も、𣷒と共にやってきます。発展を続ける科学技術や環境問題など、現代社会が抱える様々な問題を解決していくには時間が必要です。今、私たちが行っていることは、世代を超えて長い時間をかけて実現することを目指したものです。未来に向けて、さまざまな発見や挑戦が続くことで、𣷒のように多くの人々に幸福の時間が過ごせるようになるでしょう。 つまり、時には人生においても歴史においても未来においても、𣷒という長い時間が必要であるということです。私たちはその流れに乗り、多くのことを学び、進歩していくことが大切です。そのためにも、𣷒のような長期的な視野で物事を考え、行動することが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)