0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶓 U+23D93 Unicode文字

Unicode

U+23D93

𣶓

数値文字参照

𣶓 𣶓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2kw==

「𣶓」に似ている意味の文字

𣶓の説明

漢字
𣶓部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1648页,第1字
Unihan数据:U+23D93
编码[出典:Wiktionary]

𣶓の文字を使った例文

𣶓という文字は、古代漢字の一つであり、現代中国語では一般的に使用されていません。しかしながら、この文字は中国の歴史や文化において非常に重要な役割を果たしてきました。 𣶓とは『経』と読み、『書経』や『易経』など、古代中国において非常に重視された経典が代表的なものです。これらの経典は、中国文化の深さと洗練を表しており、現代の中国文化にも影響を与え続けています。 また、𣶓という文字が使われていることから、古代の中国人たちは文字を重んじ、その重要性を認識していたことが伺えます。文字の発達によって、古代中国人たちは知識や情報を記録し、伝えることができました。また、文字を用いた文化交流も盛んに行われており、文字の力は当時の社会に深く根付いていました。 さらに、𣶓という文字は、日本でも使用されています。日本では、仏教の経典や神社の短冊などでよく見かける文字です。また、日本の歴史においても、中国文化が大きな影響を与えたことがあり、その証拠として、日本語には多くの漢字が取り入れられています。 𣶓という文字は、古代から現代に至るまで、中国と日本の文化において重要な役割を果たしてきました。文字に宿る意味や歴史を知ることで、これらの文化に深い理解を持ち、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)