0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣱢 U+23C62 Unicode文字

Unicode

U+23C62

𣱢

数値文字参照

𣱢 𣱢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B1%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOxog==

「𣱢」に似ている意味の文字

𣱢の説明

漢字
𣱢部首:气 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23C62
编码[出典:Wiktionary]

𣱢の文字を使った例文

𣱢という文字は、古代の中国で用いられていた漢字であり、意味は「厄」や「災難」といったものです。この字が表す意味が暗示する通り、人々の生きる世界には多くの厄災が存在することがあります。しかし、人々はそのような厄災に直面しながらも、常に前向きに向き合ってきました。 人類は歴史を通じて、様々な災害や戦争などの厄災を経験してきました。そのなかでも、最も大きな厄災のひとつが、1918年から1920年にかけて世界中で発生したスペイン風邪です。この流行は、約5億人の人々が感染し、推定で500万人から1,500万人が死亡したとされ、歴史上最も深刻な厄災のひとつとして知られています。 しかし、人々はそのような災害に対しても、必ずしも悲観的にならず、前向きに取り組んできました。多くの医療関係者やボランティアが、スペイン風邪の被害に直面する多くの人々を支援するために尽力しました。また、政府や経済界も、厄災を転機として新たな政策やビジネスモデルを考え、生き残りを図ってきたのです。 現在、世界はCOVID-19という新たな厄災に直面しています。このパンデミックは、世界中で多くの人々が死亡し、経済活動や社会活動にも大きな影響を与えています。しかし、ここでも人々は前向きに対応し、新しい方法を見出してきました。ウェブ会議やリモートワークなど、人々の生活を変える新しいテクノロジーが生まれ、また、多くの人々がボランティアなどの活動に参加するなど、協力的に行動している姿が見られます。 言い換えれば、人々は厄災に直面し、それによって傷つけられることがあっても、常に前向きに取り組んできました。これは、人間が持つ強さや、逆境に対する素晴らしい能力が示されたことでもあります。厄災は人々にダメージを与えるかもしれませんが、それが人々を新しい道に向かわせ、進化させるきっかけになることもあります。したがって、厄災を乗り越えるために、私たちは前向きな姿勢を深め、それに基づいた行動を続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)