0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑢 U+23462 Unicode文字

Unicode

U+23462

𣑢

数値文字参照

𣑢 𣑢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23462

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORog==

「𣑢」に似ている意味の文字

𣑢の説明

漢字
𣑢部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23462
编码[出典:Wiktionary]

𣑢の文字を使った例文

𣑢という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その字形は、上部が「言」、下部が「土」のように見えますが、実は独自の象形的な意味を持っています。 「𣑢」は、草木が根を張るように地面にしっかりと根を下ろす様子を表しています。また、この文字を用いることで、物事の根本的な部分が強調されます。 この文字を用いた文章を考えるとすれば、例えば次のような内容が挙げられます。「𣑢」を使って、ある事柄の本質的な部分を的確に捉えた文章を書くことができます。 例えば、「彼女の行動には常に柔軟性があり、時にどんな状況でもしっかりと根を下ろすような強さがある」というような表現が考えられます。このように、様々な事象に対して「𣑢」を用いることで、それが持つ本質的な部分に焦点を当てた文章を書くことができます。 また、漢字の中でも非常に珍しい文字ということで、「𣑢」という文字自体が興味深いとされることもあります。この文字を含む文章を書くことで、読者の興味を引くことができるかもしれません。 例えば、「今日は珍しい漢字を紹介します。その文字は「𣑢」というもので、見た目は言と土が合わさったような形をしていますが、実はある種の強さやしっかりと根を下ろす力を表すといわれています」といったような文章が考えられます。 いずれにしても、「𣑢」という非常に珍しい文字は、文章を書く際に面白い表現を生み出すことができます。また、この文字を使用することで、物事の本質を的確に捉えた内容を表現することができるので、興味深い文章を書くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)