0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣦 U+238E6 Unicode文字

Unicode

U+238E6

𣣦

数値文字参照

𣣦 𣣦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjpg==

「𣣦」に似ている意味の文字

𣣦の説明

漢字
𣣦部首:欠 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2145页,第9字
Unihan数据:U+238E6
编码[出典:Wiktionary]

𣣦の文字を使った例文

𣣦という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、『説文解字』という辞典にも記載されておらず、普段の生活で使うことはまずありません。それでは、どのような意味を持つ文字なのでしょうか。興味深い点として、実はこの文字の正確な意味は分かっていません。 𣣦という文字は、『王羲之集』と呼ばれる書道集に収録されている一つの字です。王羲之は、東晋時代の書道家であり、彼が書いた文字は美しく、非常に高い評価を受けています。この文字がどのような意味を持つかについては、王羲之自身も何も言及しておらず、その謎は今も解明されていません。 一説によると、𣣦という文字は、食品や薬品の中に含まれる毒を取り除く役割を持っているとされています。しかし、この説には根拠がありませんし、本来の意味は何なのかは分かっていません。 特に意味を持たない文字や漢字は、中国の書道用語で「草書」と呼ばれる書体で書かれることがあります。草書は、書道において非常に重要な位置を占めており、書道家はこれを習得していくことが求められます。このような草書で書かれた𣣦という文字は、その美しさから、一部の書道家によって模写され、研究されています。 また、この文字が注目されるようになったのは最近のことで、中国のネットユーザーたちが、この文字の謎解きに挑戦する記事やブログを書き始めたことがきっかけです。彼らが考える𣣦という文字の意味には、さまざまなものがありますが、どの説も正しいということはなく、単なる推測に過ぎません。 いずれにせよ、𣣦という文字は、漢字や書道に興味がある人々にとって、非常に興味深いものであることは間違いありません。今後もこの文字が持つ謎を解くような研究が進んでいくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)