0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣡦 U+23866 Unicode文字

Unicode

U+23866

𣡦

数値文字参照

𣡦 𣡦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23866

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOhpg==

「𣡦」に似ている意味の文字

𣡦の説明

跨語言
漢字
𣡦(木部+21畫,共25畫,部件組合:⿳𰀉⿴囗⿰⿱口巳⿱口爻木)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第564页第18字的下一個
漢語大字典:第2卷第1326页第4字
萬國碼:U+23866
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𣡦の文字を使った例文

𣡦(シー)は、現代中国語で「紙」を意味する漢字である。この漢字は、部首が「糸」であり、意味は「織る糸で作った紙」を表している。この文字が示す紙は、古代中国の発明として世界的に知られており、日々の生活に欠かせないものとなっている。 古代中国では、𣡦は一般的な書字材料であり、政治、文化、芸術、教育など、あらゆる分野で使用されていた。また、𣡦は貨幣を印刷する材料としても利用されており、中国人はその利便性と強度を賞賛し、色々な形で紙を使用するようになった。 今日、紙は多様な用途に使用されており、社会の発展に欠かせないものとなっている。伝統的な手書きの書物だけでなく、新聞、雑誌、書籍、印刷物、文書、包装、衛生用品や衛星技術においても重要な役割を果たしている。 さらに、最近では、紙の再生とリサイクルに注目が集まっており、環境問題に対処するために、世界中で多様な取り組みが進められている。すべての人々が環境保護に取り組み、資源の消費を減らし、環境への負荷を削減するために、紙の利用方法について考えることが急務である。 𣡦は、私たち現代人の生活に欠かせない重要な要素であり、私たちの文化、経済、生活水準の向上とともに、新しい可能性を秘めている。私たちは、この素晴らしい発明の歴史に敬意を払い、将来も発展を続けていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)