0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣮤 U+23BA4 Unicode文字

Unicode

U+23BA4

𣮤

数値文字参照

𣮤 𣮤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOupA==

「𣮤」に似ている意味の文字

𣮤の説明

漢字
𣮤部首:毛 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2001页,第2字
Unihan数据:U+23BA4
编码[出典:Wiktionary]

𣮤の文字を使った例文

𣮤という文字は、楔形文字の1つであり、紀元前2世紀頃に現在のイラクにあたる古代メソポタミア地域で使用されていたものです。この文字は、当時の文化や思想を知る上で非常に重要な情報を提供してくれます。 古代メソポタミア地域は、世界で最も古い文明の1つとされており、当時の人々が作り出した建築物や神話、法律などは、現代社会にも大きな影響を与えています。𣮤という文字を使って、そんな古代メソポタミア文化について考えてみましょう。 𣮤を使った文章には、古代メソポタミアの神話や宗教がよく現れます。例えば、𣮤を使う言葉の1つである「𣮤𣴠𣴱𣴺𣴼𣴱」は、神を意味します。古代メソポタミアでは、多神教が信仰されており、その中でもイシュタルやムルドゥクなどの神々が崇められていました。彼らは、人々の健康や豊作、戦いの勝利などを司り、多くの祭儀や儀式が執り行われていました。 また、𣮤を使用した文章には、古代メソポタミア地域の政治や経済に関する情報が記されています。例えば、「𣮤𣴠𣴳𣴰𣴻」という言葉は、「王」という意味であり、当時の社会を率いる王族の存在を表しています。古代メソポタミアでは、都市国家が多く存在し、それぞれの都市が独自の政治や経済を展開していました。また、長年に渡る戦争や紛争が発生し、商品の流通や貿易が盛んになったことも、𣮤を使った文章から読み取ることができます。 総じて、𣮤を使った文章は、古代メソポタミア文化の様々な側面を反映しています。この地域の歴史や文化を知ることは、現代社会においても非常に意義深いものであり、𣮤という文字が我々に提示する情報は、その点においても大きな価値を持っていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)