0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭵 U+23B75 Unicode文字

Unicode

U+23B75

𣭵

数値文字参照

𣭵 𣭵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOttQ==

「𣭵」に似ている意味の文字

𣭵の説明

漢字
𣭵部首:毛 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1998页,第7字
Unihan数据:U+23B75
编码[出典:Wiktionary]

𣭵の文字を使った例文

𣭵という文字は、漢字が至って複雑で表現力が非常に高い中国語で用いられる文字です。日本でも漢字を習得するにはかなり難解な文字ですが、その複雑さ故に独特の魅力を持つ一字となっています。 𣭵を見ると、何とも言えない神秘的な印象を受けます。形状が複雑であるため、その意味も非常に深く、さまざまな解釈が可能です。漢字の中でもとりわけ美しく神秘的な文字であるといっても過言ではありません。 𣭵を見ると、中国の昔話や伝説を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。実際に、この文字が用いられている漢字辞典には、この文字を使った言葉や表現が多数記載されています。複雑な形状のため、基本的に漢字の部首として用いられることが多く、部首の中でも非常に複雑なものであることが多いです。 また、この文字の魅力は表現力にもあります。日本語においても、同じ漢字でも、書き方によって意味が変わることがあります。中国語でも同様で、同じ形の文字でも書き方や立ち位置により意味が異なるものもあります。 そのため、一文字の表現力が非常に高く、文章を書く際にも使用されることが多いです。特に、詩や書道においては、𣭵を使用することが多く、独特の美しさを生み出しています。 また、今日の社会においても、漢字文化は非常に重要であり、象形文字や意味合いを持つ文字は使用される機会が多くあります。その中でも、たくさんの人たちが魅了される𣭵は、中国語・日本語において不可欠な文字であるといえるでしょう。 以上、𣭵という文字についての魅力や表現力、重要性について書いてきました。この漢字の実際の使用を知ることで、漢字文化の奥深さを感じることができました。今後もより多くの人たちが、漢字に興味を持ち、学び続けることができるといいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)