0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣫵 U+23AF5 Unicode文字

Unicode

U+23AF5

𣫵

数値文字参照

𣫵 𣫵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23AF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOrtQ==

「𣫵」に似ている意味の文字

𣫵の説明

漢字
𣫵部首:毋 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2384页,第1字
Unihan数据:U+23AF5
编码[出典:Wiktionary]

𣫵の文字を使った例文

𣫵という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。この文字を見た人のほとんどは、初めて見るような印象を受けるかもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められています。 「𣫵」という文字は、本来は「襦」と書きます。意味は、上着の一種である「襦袢(じゅばん)」という衣服を表すものです。また、古代中国においては、朝鮮半島に住む人々のことを指す場合にも使用されていたようです。 さらに、この文字には、文化的背景や歴史的な意義もあります。例えば、襦袢は、古代中国において、特別な意味を持つ衣服でした。そのため、この文字は、しばしば、古代文化や伝統的な文化的背景を持つことを表すためにも使用されるようになりました。 また、日本語では、「予防」とほとんど同じ発音をするため、健康や予防に関する話題でも使用されることがあります。例えば、「𣫵衣(じゅばんい)」という言葉は、健康を保つための衣服を指すことがあります。 さらに、この文字は、現代の生活においても、様々な場面で活用されています。例えば、日本の文化においては、将棋や囲碁などのボードゲームで、盤面上の位置を表すために使用されることがあります。 また、漢字の中でも特に難しいとされることから、言語学習の教材にもよく取り上げられます。日本語を学ぶ外国人にとっても、この文字を学ぶことは、日本文化や言語を理解する上で欠かせないものです。 以上のように、「𣫵」という文字には、多様な意義や用途があります。その起源や文化的背景を考えることで、私たちは、自分たちの文化や歴史を深く理解することができるでしょう。また、この文字の持つ難しさを克服することで、さまざまな分野で能力を高めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)