0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎵 U+233B5 Unicode文字

Unicode

U+233B5

𣎵

数値文字参照

𣎵 𣎵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOtQ==

「𣎵」に似ている意味の文字

𣎵の説明

Translingual
Han character
𣎵 (Kangxi radical 75, 木+1, 5 strokes, cangjie input 山火 (UF))
Derived characters
𢘨, 𢪹, 𥞕, 𩡀, 𩶚, 𥿟
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

𣎵の文字を使った例文

𣎵は、中国語で「巨石」という意味を持つ文字です。巨石は、古代の文明において、建築や埋葬などに多く利用されました。また、宗教的な役割も担っており、神社や寺院の境内には巨石が配置されることがあります。 近年、巨石文化に注目が集まっている理由の一つは、巨石は環境保全にも役立つことが分かってきたからです。大地震や土砂崩れなどの自然災害を防ぐために、巨石を配置する取り組みが各地で進められています。 また、巨石には神秘的な力があると考えられていることもあります。例えば、円環状に並べた巨石が、宇宙からのエネルギーを集めることで、人や動物たちの健康を増進すると信じられている場合があります。 巨石には、私たちが知らない多くの秘密が隠れているかもしれません。日本でも、全国各地に古代の巨石が残っています。中には、まだ解明されていない意味を持っているものもあります。 私たちは、現代の技術によって、いろいろなことを実現していますが、その限界もあると思います。そんな時に、巨石が私たちに提示する答えやアイデアがあるのかもしれません。 巨石文化は、私たちに多くのことを教えてくれます。昔の人々が、彼らなりに考え、実践してきた知恵や技術は、私たちにも有用なヒントを与えてくれます。また、巨石は現代の私たちに、歴史の重みや神秘性を感じさせてくれます。 今後も、私たちは巨石文化に注目し、継承していくことが大切であると考えます。私たちの生活を支えるために必要なのは、単なる最新技術だけではありません。歴史や文化、自然と人間の調和の中で、私たちが成長していくためのヒントが、巨石にはたくさんあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)