0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣢙 U+23899 Unicode文字

Unicode

U+23899

𣢙

数値文字参照

𣢙 𣢙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A2%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23899

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOimQ==

「𣢙」に似ている意味の文字

𣢙の説明

漢字
𣢙部首:欠 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2138页,第7字
Unihan数据:U+23899
编码[出典:Wiktionary]

𣢙の文字を使った例文

𣢙、この文字は漢字ランキングでも上位に位置するほど、現代ではあまり使われない謎めいた文字です。 この文字を見ると、あの壮大な建築物のような形が思い浮かびます。一体、何を表しているのでしょうか。いくつかの説がありますが、その一つは『人間の集合体』を表すと言われています。 縁起が良いとされる数字である『八』が、中央にある円形のような形になっていることから、この文字自体が『幸せな8人』を表しているという説もあります。 また、この文字が持つ独自の響きや雰囲気は、中国に伝わる点描画の中でも見られる『魚網紋』に似ているとも言われています。点描画というのは、多数の小さな点をつなぎ合わせることで美しい模様を描く技法で、古代から様々な文化や地域で発展してきたそうです。この魚網紋には、豊かな漁獲を願う縁起の良い意味が込められています。 一体、この文字が持つ意味は何なのでしょうか。すべてはその時代や場所、人の解釈や捉え方によって変わってくるでしょう。しかしながら、この謎めいた文字の存在自体が、私たちにとって何かを訴えかけているように感じます。 身の回りにある日常から、思いがけない発見をするのも、このような謎めいた文字が持つ魅力の一つかもしれません。今回、この文字を紹介することで、少しでも多くの人々が過去と現在を繫ぐ、興味深い発見をしてもらえることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)