0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷙 U+23DD9 Unicode文字

Unicode

U+23DD9

𣷙

数値文字参照

𣷙 𣷙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3mQ==

「𣷙」に似ている意味の文字

𣷙の説明

漢字
𣷙部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DD9
编码[出典:Wiktionary]

𣷙の文字を使った例文

𣷙は、旧漢字の一つであり、現代の漢字表には登録されていません。この字は、「鼠」と「鼻」を合わせたもので、430年頃に作られたとされています。 しかし、UnicodeのCJK互換漢字エリアには、“UCJK_Unified_Ideographs-Extension_B”(U+3400-4DBF)という範囲があり、そこに𣷙も含まれています。この範囲は、漢字の正式な字体でなくても、字形や用途が似ている一部の文字を収容するために作られたものです。 𣷙という文字は、一部の人々にとっては非常に興味深いものとなっています。なぜなら、この字が現在ではあまり使われていないため、その存在自体が一種の謎として扱われているからです。 また、𣷙を含む互換漢字の範囲全体には、非常に多くのマニアや研究者がいることも知られています。Unicode互換漢字の研究を行う人々は、例えば、古代の文字や魔術的・神秘的な意味を持つ文字などの調査を行っています。 ただし、UnicodeのCJK互換漢字エリアは、正式の漢字の字体として承認されていないため、テキストや文章で使用する場合には、環境やフォントなどによって正しく表示されないことがあります。 𣷙という文字は、中世の風俗や文化を研究するための重要な資料としても注目されています。また、互換漢字の範囲には、古代中国語や日本語に由来する多くの文字が含まれているため、日本語や中国語に興味を持つ人々にとって、注目すべき存在となっています。 Unicode互換漢字は、多数の漢字を含み、そのうちの一部が採用された正式な漢字と似た性質を持つという面から、現代の文字に関心を持つ人々にとっても興味深い存在です。しかし、Unicodeの規格に従い、正式な漢字として承認されないままであるため、その存在については今後も謎が残ることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)