0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳙 U+23CD9 Unicode文字

Unicode

U+23CD9

𣳙

数値文字参照

𣳙 𣳙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzmQ==

「𣳙」に似ている意味の文字

𣳙の説明

漢字
𣳙部首:水 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1582页,第5字
Unihan数据:U+23CD9
编码[出典:Wiktionary]

𣳙の文字を使った例文

𣳙は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。日本国内では、一般的に使用される漢字表には載っておらず、中国や台湾などの一部の地域で使用されている。この文字は、『説文解字』という辞書にも収録されているが、その意味は「大金」であるとされている。 この文字は、日常的に使用されることはないが、特別な場合に使用することがある。例えば、結婚式の招待状や贈答品に使用されることがある。また、個性的な書道作品やアート作品にも使われている。 さらに興味深いのは、この文字がUnicodeのバージョン7.0で追加され、コンピューター上でも表示されるようになったことである。しかしながら、日本の一部の携帯電話やスマートフォンでの表示には対応していないものもある。 このように、𣳙という文字は、非常に珍しい文字であるが、一部の地域で特別な場合に使用される。また、コンピューター上での使用も可能になったため、ますます注目を集める文字となっている。将来的には、もっと広く使用される日が来るかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)