0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣒽 U+234BD Unicode文字

Unicode

U+234BD

𣒽

数値文字参照

𣒽 𣒽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%92%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOSvQ==

「𣒽」に似ている意味の文字

𣒽の説明

漢字
𣒽部首:木 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1228页,第5字
Unihan数据:U+234BD
编码[出典:Wiktionary]

𣒽の文字を使った例文

𣒽という文字は、漢字の部首である「金(かね)」を象徴するもので、古代中国では貨幣や金属器具を表す文字として用いられていました。 今日では、この文字は主に研究者や漢字愛好家の間で使われることが多く、普及度はあまり高くありません。 しかし、𣒽という文字には意味深い背景があるため、注目されるべきです。 例えば、この文字は「金が排出される」という意味を持つとされています。これは、古代中国において貨幣が流通することによって、経済的な発展が促進されたことを表しているとされています。 また、𣒽は「お金に恵まれる」という意味も持っています。現代社会においても、お金を持つことが何かしらの恩恵をもたらすことがあるため、この意味は現代でも非常に重要なものです。 さらに、この文字は「財宝が集まる」という意味も持っており、古代中国では金や宝石などの財宝を蓄えることが富とされていました。今日でも、多くの人々がお金や財宝を集め、富を手に入れることを目指しています。 以上のように、𣒽という漢字には深い意味と背景があります。これを知ることで、現代社会においてもお金や財宝を扱う際に、正しい意識を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)