0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣒶 U+234B6 Unicode文字

Unicode

U+234B6

𣒶

数値文字参照

𣒶 𣒶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%92%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOStg==

「𣒶」に似ている意味の文字

𣒶の説明

漢字
𣒶部首:木 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1210页,第7字
Unihan数据:U+234B6
编码[出典:Wiktionary]

𣒶の文字を使った例文

𣒶という文字は、漢字の部首である「虫」の下半分に似せた形をしています。実は、この文字自体は非常に珍しいもので、UnicodeではU+23D6という番号が割り振られています。 この文字を見たことがある人は、きっと少ないのではないでしょうか。それでも、中国語では「肘木」という意味を持ち、古い書物においては見かけることができます。 𣒶を知ると、いろんなところで使うことができるかもしれません。例えば、あなたの名刺やウェブサイトのロゴなど、独創的なデザインに取り入れるのもいいでしょう。 また、この文字は漢字文化の総体の中で、ただ存在するだけで美しいといえます。文字の形状だけでなく、その背景にある歴史的背景を知ることで、ますます味わい深く感じられるでしょう。 漢字は、日本を代表する文字のひとつであり、その独特な形状は文字だけでなく、美術や書道などの分野にも大きな影響を与えています。𣒶という文字も、その形状が特徴的で、独自の魅力があります。 また、文字の意味も分かるようになると、より深い味わいを感じることができるでしょう。𣒶は、肘木という意味を持つことから、森林や自然の姿勢を表しているとされています。 そんな美しい文字を見ることができるのは、日常生活の中でもなかなかありません。ですが、このような珍しい文字を知ったことで、少しでも世界に目を向けることができるようになるかもしれません。 最近は、インターネットによって世界中を繋げることができるようになったため、様々な言語や文字に触れることができるようになりました。𣒶という文字もそのひとつです。 今後は、自分で調べたり、書物を読むことで、より多くの面白い文字を知ることができるでしょう。文字は、人々が生み出した文化の集積であり、その中には深く美しい魅力が詰まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)