0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣒗 U+23497 Unicode文字

Unicode

U+23497

𣒗

数値文字参照

𣒗 𣒗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%92%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23497

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOSlw==

「𣒗」に似ている意味の文字

𣒗の説明

Translingual
Han character
𣒗 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, composition ⿰木却)
References
KangXi: not present, would follow page 531, charac...[出典:Wiktionary]

𣒗の文字を使った例文

𣒗字は、中国の金文で使用された古い文字であり、その意味は「布、織物、綿」などの細かい素材を表します。 古代から、織物は日常生活に欠かせない重要なアイテムでした。日本でも古代から織物が行われており、古墳から出土した織物や神社の幣布などが、その証拠となっています。 しかし、織物を作るための道具や技術は、発展しなければならないところから始まりました。 中国には、紀元前1000年頃に文献に登場する織機「機」がありました。世界の織物史においても、この「機」が最も代表的なものです。そして「機」の登場によって、手織りから機織りへと進化しました。この進化によって、織物の生産量が増え、生産効率も向上しました。 こうして、𣒗字が表す細かい素材を扱うことができるようになり、織物の品質も向上しました。この進化は、中国だけでなく、世界中に広がっていったのです。 その後、江戸時代に日本では手織りから機織りに切り替わってから、綿糸を用いた織物や紙、布などが生産されました。 そして、現代に至るまで、私たちが身近に使用している織物は、𣒗字から始まった歴史を持っているのです。織物は私たちの生活に密接に関わっており、大切なアイテムとなっています。 𣒗字が持つ歴史と、織物の進化は、文化や経済に大きな影響を与えました。現代においても、衣料品や家庭用品、工業製品など幅広い分野で織物が使用されています。 進化し続ける織物産業には、今後も期待が寄せられています。織物が持つ高い品質や美しいデザインは、世界中で愛されています。このような織物の文化や歴史を知り、織物に興味を持つ人々が、ますます増えていくことを望みます。 つまり、𣒗字から始まった歴史を持つ織物は、私たちの生活に欠かせないものの一つであり、今後も進化し続けながら、世界中に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)