0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑫 U+2346B Unicode文字

Unicode

U+2346B

𣑫

数値文字参照

𣑫 𣑫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2346B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORqw==

「𣑫」に似ている意味の文字

𣑫の説明

漢字
𣑫部首:木 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1208页,第5字
Unihan数据:U+2346B
编码[出典:Wiktionary]

𣑫の文字を使った例文

𣑫という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。この文字は、「ウバメガシ」という木の種子を表しており、日本に自生する唯一のカシ科の落葉樹です。この木は、古くから日本の文化・風土に密接に関わっており、ダムの建設などによる森林伐採によって生息地が減ってきています。 𣑫を含めた日本固有の文字は、世界でも極めて珍しいものの一つです。日本人が生み出した美しい文字は、日本の文化や美意識を表しているといえます。また、日本では昔から文字とともに芸術や文化が発展してきました。書道や絵画などは、𣑫を含めた漢字や平仮名、片仮名を美しく書くことが重要な要素の一つです。 また、日本の伝統的な建築物や器具などには、𣑫をモチーフにしたものが多数あります。𣑫をモチーフにした装飾や柄は、日本らしい上品で美しい印象を与えます。その美しさから、海外でも愛される日本の文化的遺産となっています。 しかし、現代においては、技術や文化が発展する中で、𣑫を含めた日本固有の文字は、使われる機会が減っています。携帯電話やパソコンの普及によって、平仮名や片仮名が主流となり、漢字の使用頻度も減少してきています。そのため、𣑫を含めた日本固有の文字が失われてしまう危険性があります。 今後も、𣑫を含めた日本固有の文字を継承し、大切にすることが必要です。日本の文化や風土、歴史を知ることができる、貴重な資源として、𣑫をはじめとする日本固有の文字を活用していくべきでしょう。 𣑫が表すウバメガシは、何百年もの時間をかけて育ってきた木です。同じように、𣑫を含めた日本固有の文字も、その美しさや意味を体現するために数百年もの時間をかけて発展してきたものです。この美しい文字達が失われることがないよう、我々はその美しさや輝きを守り続け、後世に伝えていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)