0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳫 U+23CEB Unicode文字

Unicode

U+23CEB

𣳫

数値文字参照

𣳫 𣳫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzqw==

「𣳫」に似ている意味の文字

𣳫の説明

漢字
𣳫部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1617页,第4字
Unihan数据:U+23CEB
编码[出典:Wiktionary]

𣳫の文字を使った例文

𣳫という文字は古代中国において用いられた漢字で、現代では一般的な漢字ではなくなっていますが、その特殊性から注目されることがあります。 この文字を使って思い浮かべるのは、やはり古代の神話や伝説などです。古代中国には多くの神話が存在し、その中でも特に有名なのが『山海経』という文献に描かれる神話たちです。そこに登場する生物や神々、それに現れる文字が、私たち現代人にとっては神秘的で謎に包まれた存在となっているのです。 また、研究によると、𣳫という文字は音変化によって、本来は「獲」や「臆」、「鶴」などの漢字から派生したと考えられています。これは、漢字が持つ多様性や変化の可能性をもう一度考えさせられるという点で興味深いものです。 さらに、近年では、𣳫という文字がインターネット上で注目されるようになっています。これは、Unicodeという規格によって、古代文字や珍しい文字が世界中で共通に使えるようになったことも大きな要因の1つです。そのため、𣳫という文字を使ったキーホルダーやTシャツ、スタンプなどが販売され、その人気は徐々に広がっています。 このように、𣳫という文字が持つ魅力は多岐にわたります。古代の神話や伝説を彷彿とさせる謎めいた存在であったり、文字としての多様性や変化の可能性であったり、そして現代のインターネット文化においては、少数派ながらも熱狂的なファンを生み出すほどの人気を獲得するなど、その意義は独特かつ多面的なものとなっています。 このように、𣳫という文字は単なる文字ではなく、歴史や文化を反映した存在であることがわかります。これからも、私たちがこの文字に注目し続けることで、より深い理解や新たな魅力を見つけ出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)