0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃫 U+230EB Unicode文字

Unicode

U+230EB

𣃫

数値文字参照

𣃫 𣃫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODqw==

「𣃫」に似ている意味の文字

𣃫の説明

漢字
𣃫部首:方 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+230EB
编码[出典:Wiktionary]

𣃫の文字を使った例文

𣃫は、漢字を表す形である。その形は、常に左右対称の形態をしており、右半分には、『谷』字に似た形がある。この形から、雨が多い場所で水田を作っている〜という意味がある。また、この文字が使われる漢字や地名には、『澳』や『鰲』、『鼇』などがある。澳は、フエの陰にある湾のことで、鰲や鼇は、中国神話に登場する神獣であり、しばしば海洋の支配者として描かれる。 また、この文字は中国の古代の文字の一つであり、量詞としても使われたりする。例えば、『𣃫斤』は、重さの単位である。このように、一つの文字に多くの意味が込められ、また多くの分野で用いられており、その一つ一つには、独特の背景がある。 しかし、この文字を扱うには、日常的に接することが少ないため、知らない人も多いのではないだろうか。しかし、いざこの文字について学んでみると、その奥深さと意味を知り、ますます興味が深まる。人々が忘れている古代の価値や、文字の歴史、伝統的な文化などに触れると、自分自身の視野も広がり、学ぶ喜びや知的好奇心を抱くことができる。 以上のように、『𣃫』という漢字には、興味深さがあり、また多くの可能性が秘められている。その魅力を知ることで、日常生活の中にある文字の世界に興味を持ち、さらに多くの知識を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)