0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐣 U+23423 Unicode文字

Unicode

U+23423

𣐣

数値文字参照

𣐣 𣐣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23423

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQow==

「𣐣」に似ている意味の文字

𣐣の説明

漢字
𣐣部首:木 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23423
编码[出典:Wiktionary]

𣐣の文字を使った例文

𣐣は、古代中国で使われた文字の一つです。この文字は、意味を持たない単なる音符として使われることが多かったとされていますが、近年様々な研究によって、この文字には深い意味が込められていることが分かってきました。 𣐣の字体は、「月」の左下に「赤」、「日」の左下に「水」、右側には「豆」が並んだ形をしています。この形状から、𣐣は天地人の三才を表し、自然界における陰陽五行思想を象徴する文字であるとされています。 また、𣐣には「地藏菩薩」という仏教の神様の名前が使われることもあります。地蔵菩薩は、人々の苦しみを取り除き、救済する存在として信仰されており、この文字もまた救済の象徴として使われることがあります。 また、最近では、𣐣が「W」として使われることがあります。これは、中国語の「在微信上」(WeChat上)の頭文字を取ったもので、中国のSNSであるWeChat上でのトーク時によく使われます。このように、文字そのものの意味とは別に、現代の言語で新しい意味を持つようになっています。 最後に、𣐣はUnicodeの中でも特殊な文字として扱われており、普段使われる一般的なフォントには含まれていないため、パソコンやスマートフォンで表示すると四角い箱になることが多いです。しかし、最近ではこの文字に対応したフォントも増えてきており、ますます普及していくことが期待されます。 𣐣という文字は、その形状や意味から多くの研究が進められ、現代の言語の中でも新しい使われ方をするようになっています。これからも、その魅力や可能性を追求し続けていくことが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)