0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦣 U+239A3 Unicode文字

Unicode

U+239A3

𣦣

数値文字参照

𣦣 𣦣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmow==

「𣦣」に似ている意味の文字

𣦣の説明

漢字
𣦣部首:止 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1446页,第6字
Unihan数据:U+239A3
编码[出典:Wiktionary]

𣦣の文字を使った例文

𣦣は、古代中国の「甲骨文字」の一種であり、その形状はとても独特である。この文字には、文化や歴史の深い意味が込められている。そして、この文字が現代でも使用されることから、その重要性を示している。 古代中国では、𣦣は「戦争」や「攻撃」という意味を持ち、多くの戦争記録に記されている。しかし、同時に、𣦣は「勇気」と「勇敢」を表し、戦いに勝利するために必要不可欠なものであるとされていた。 また、𣦣は漢字でも使われており、簡単な組み合わせで「蚩」という字を構成することができる。この字は、伝説の神様「蚩尤」を表し、彼が率いた黄帝軍と、封神演義に登場する西岐の軍隊との戦いを象徴している。 さらに、𣦣は現代では、ある意味で「未来」や「希望」という意味も持っている。例えば、現代の中国語では、「𣦣𣦣」は「未来的」という単語の略語として使われ、将来的な展望を表すとされている。 しかし、この文字は一方で、現代においてはほとんど使われることがない。その理由の一つには、その形状が複雑であり、共通認識がないことが挙げられる。また、簡便なキー入力に対応していないため、パソコンやスマートフォンでの使用が困難であることも問題となっている。 しかしこれらの問題にもかかわらず、𣦣は古代を代表する文字として、多くの人々から愛されている。そして、その意味と歴史を深く理解すれば、今もなお、私たちの生活に多大な影響を与えていることが分かる。 つまり、𣦣は歴史、文化、未来を象徴する独特な文字である。その形状から壮大な戦禍や物語を見出すこともできるが、同時に希望や展望も持ち合わせていると言える。これからの時代においても、𣦣はその象徴する意味をさらに深め、多くの人々に愛され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)