0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣊮 U+232AE Unicode文字

Unicode

U+232AE

𣊮

数値文字参照

𣊮 𣊮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-232AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOKrg==

「𣊮」に似ている意味の文字

𣊮の説明

漢字
𣊮部首:日 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+232AE
编码[出典:Wiktionary]

𣊮の文字を使った例文

𣊮とは、漢字の中でも大変珍しいものの一つです。『説文解字』によれば、「𣊮」は「囲んで避けるもの」という意味があります。この文字は、左右対称で、中央に小さな円を持っています。その形状から、何かを包むようなイメージを持ちます。 過去には、この文字が神秘的な力を持っていると信じられ、お守りとして用いられたこともあるとされています。また、『説文解字』によると、「𣊮」は蛇が身を守るために身を丸めるように、自己防衛のために使うとされています。 この文字は学術的な分野だけでなく、芸術的な分野でも注目されています。書道家たちは、この文字を独特の筆法で筆写し、独自の表現力を発揮しています。また、アーティストたちは、この文字をモチーフにしたアート作品を制作しています。 さらに、近年では、キャラクターグッズや装飾品などにこの文字を用いるデザインが登場しています。普段の生活の中でも、身の回りの様々なアイテムに使われるようになってきました。 最近では、AI技術の発展によって、文字認識技術が進化しました。これにより、OCR(Optical Character Recognition)の技術が磨かれ、手書き文字や筆記体文字の情報をデジタルデータとして活用できるようになりました。このため、この文字を含むドキュメントの文字認識が、今後は一層進化することが期待されています。 「𣊮」は、現代でも様々な場面で活用されている文字です。その独特の形状から、神秘的で美しいイメージを持ちます。今後も、この文字がどのように活用されていくのか、興味深く見守っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)