0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗊮 U+172AE Unicode文字

Unicode

U+172AE

𗊮

数値文字参照

𗊮 𗊮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8A%AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeKrg==

「𗊮」に似ている意味の文字

𗊮の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗊮 (radical 𘠣+7, 9 strokes, composition ⿲𘠣𘠁𘦢)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗊮の文字を使った例文

𗊮は、中華人民共和国で2019年に筆順を公開された新しい漢字である。この文字は、象形文字「虫」(むし)と「犬」(いぬ)を組み合わせている。見れば、犬が虫を追いかける様子がうかがえるだろう。 この文字を見たとき、私は思わず笑ってしまった。実は、この文字を見て私が最初に思い浮かんだのは、昆虫採集と猟犬による狩猟だったのだ。昆虫採集は、虫を捕まえて研究することを楽しむ趣味であり、猟犬は狩猟のために使われる犬種のことだ。この文字は、私にその2つのイメージを思い起こさせた。 𗊮のような新しい漢字が登場すると、私たちは長い歴史を持つ漢字の豊かさに改めて気づかされる。漢字は、その形が意味に合わせて作られており、独特な魅力を持っている。また、漢字の正しい書き方は、一定のルールに従っている。筆画の順番を間違えると、意味が変わってしまうこともあるのだ。 さらに、漢字は日本語だけでなく、中国語や韓国語などのアジア圏の言語でも広く使われている。同じ漢字でも、それぞれの言語で読み方や意味が異なることもある。たとえば、『山』という文字は、「さん」と読まれることが一般的だが、中国語では「しゃん」と読まれる。また、『川』という文字は、「かわ」と読まれるが、韓国語では「クァン」と読まれる。 漢字には、意味を的確に表すことができるという魅力がある。たとえば、私たちは「愛」という漢字を見れば、愛するという気持ちをすぐに想像することができる。このように漢字は、言葉以上に直感的に感じられるものである。 最近では、漢字を学ぶ機会が減っているという声も聞かれるようになってきた。しかし、漢字は日本文化の重要な要素であり、またアジア圏で広く使用されていることもあって、学ぶことは大切だと考える。漢字を学ぶことで、日本文化やアジア圏の文化について深く理解することができるだろう。 𗊮は、新しい漢字でありながら、昆虫採集や猟犬といったイメージを連想させる面白い文字だ。漢字は、その形が意味に合わせて作られており、多くの人々に愛される文化である。今後も、漢字には驚くような魅力が詰まっていることを、改めて実感することができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)