0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈹 U+23239 Unicode文字

Unicode

U+23239

𣈹

数値文字参照

𣈹 𣈹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23239

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIuQ==

「𣈹」に似ている意味の文字

𣈹の説明

漢字
𣈹部首:日 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23239
编码[出典:Wiktionary]

𣈹の文字を使った例文

𣈹という文字は、中国古代から存在している漢字の一つであり、意味は『道路が分かれる様子』を表しています。この文字を見ると、どこか切迫した雰囲気が漂ってくるような気がします。 それにしても、この一文字で表される『道路が分かれる様子』は、人生において重要な選択を迫られた時にも通じる言葉ではないでしょうか。人生は、常に大きな分岐点に直面することがあります。そして、その時には自分自身の内面を見つめ直し、どの道を選ぶかを決めなければなりません。 例えば、進路の決定などは、この『道路が分かれる様子』と同じく、どちらの道を進むかによって、将来が大きく変わることがあります。しかし、過去に選んだ道に後悔はないはずです。自分が選んだ道を信じて、今、この瞬間を大切に生きていくことが大切なのです。 また、この文字を見ると、『道路が分かれる』ということは、決断をしなければならないということでもあるのです。人生において決断をすることは、非常に難しいことであり、正解がどちらなのかわからないときもあります。そんなときは、自分自身がどちらを選んでも、後悔しないように選ぶことが大切です。 最後に、『道路が分かれる様子』を表すこの文字は、私たちに、一つの道から別の道へと分かれたときには、そのまま去っていくのではなく、必ず振り返って、自分が歩んできた道を見ることが必要だと教えてくれています。自分自身の成長のために、自分が歩いてきた道を見直すことが、大切なのです。 この文字には、人生の重要な教訓が詰まっています。今後も自分自身の成長のために、この文字の意味を忘れずに、生きていけたらと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)