0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀹 U+23039 Unicode文字

Unicode

U+23039

𣀹

数値文字参照

𣀹 𣀹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23039

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAuQ==

「𣀹」に似ている意味の文字

𣀹の説明

漢字
𣀹部首:攴 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+23039
编码[出典:Wiktionary]

𣀹の文字を使った例文

𣀹(イシャ)は、古代日本において使用されていた文字のひとつである。象形文字の一種であり、石を表す意味を持つ。 石は、古来より人々に利用されてきた素材である。岩石を打ち砕いて作られた石器や石棺、または神社やお寺における石の建築物などがその例である。 また、石には神聖な意味合いがあるとされていた。古代人は、石に霊魂が宿ると信じ、崖に刻まれた岩絵や巨石文化などの遺跡が残されている。 さらに、石は永遠性の象徴としても捉えられていた。墓石や石碑、石灯籠などが、その代表的な例である。これらは、生前の人物や出来事を後世に伝えるために制作され、その記録を石に刻んだことから、長い年月を経てもその姿を残している。 現代では、石は建築材料として使用されることが多くなっている。堅牢さや耐久性に優れ、風格ある外観をもたらすためである。また、通行人を迎える石畳や石の橋も、風情ある景観を作り出す。 石には、人々の歴史や文化、信仰などが刻まれたものであり、その存在は我々に多くのことを物語ってくれる。𣀹のような文字を通して、これらのストーリーに触れることが出来る。けれども、今までに知られている変体仮名として永く使われることはなく、今や忘れられ去られているかもしれない。 しかし、私たちは石という物質が持つさまざまな価値を再認識し、その美しさや力強さに感化されることがあります。𣀹が描かれた石碑を見るたびに、これらの思いがよみがえります。 石は、私たちの生活に欠かせない存在である。𣀹が語るように、歴史や文化、信仰を物語る貴重な一部であることを忘れずに、未来に石を伝えていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)