0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈹 U+20239 Unicode文字

Unicode

U+20239

𠈹

数値文字参照

𠈹 𠈹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20239

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCIuQ==

「𠈹」に似ている意味の文字

「𠈹」に似ている形の文字

𠈹の説明

Translingual
Han character
𠈹 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人水人大 (OEOK), composition ⿰亻㳊)
References
KangXi: page 105, chara...[出典:Wiktionary]

𠈹の文字を使った例文

𠈹という文字は、日本の新しい国字として2017年に制定されたものである。これまで日本では、kanjiとして漢字を使用してきたが、国字として新しい文字を作成する動きがあった。その中で生まれたのが、𠈹である。 𠈹は、漢字のように意味を持っているわけではなく、単なる文字である。しかし、その形状はなかなか興味深いものがある。上部に三つの斜線が入り、その下に小さな円が二つ並んでいる。これは、日本の地形を表していると言われている。三つの斜線は、山や丘の形状を表し、二つの円は海や湖を表しているのだ。 このような形状の文字は、日本独自のものであると言える。多くの国がアルファベットを使用している中、日本は漢字や仮名、そして国字という独自の文字を持っている。その中でも、𠈹は新しい文字として注目を浴びている。 また、𠈹を使用したアート作品も見ることができる。例えば、𠈹を大量に並べて作られた巨大な作品がある。この作品は、まるでパズルのように𠈹を組み合わせて作られており、見ているだけで楽しい気持ちになるものである。 一方で、𠈹を使用することについては、いくつかの問題が指摘されている。例えば、パソコンやスマートフォンなどのデバイスには、この文字が搭載されていない場合が多いため、文字化けや文字化不良が起きる可能性がある。また、𠈹を使用すると、読み方が分からないため、コミュニケーション上の問題も生じる恐れがある。 しかし、日本の伝統文化やアート、科学技術など、あらゆる分野で新たなものを生み出すためには、時には新しいことに挑戦することが必要である。𠈹は、日本文化の新たな一面を開拓するための小さな一歩であり、今後さらなる発展が期待される国字である。 以上のように、𠈹という文字は、日本文化にとって新しい一歩となる重要な存在である。その形状から感じられる美しさや、独自性は、日本の文化を海外に広める上でも活用できるはずである。今後、この文字がどのように使われていくのか、注目が集まるところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)